FXに関しての情報を検索していてよく目にする言葉が「聖杯」です。 僕はあるわけ
FXに関しての情報を検索していてよく目にする言葉が「聖杯」です。
僕はあるわけないと思っているのですが、皆さんはあると思いますか?
各個人によって聖杯に対しての認識は違うと思いますが皆さんの意見を聞いてみたいです。
FXに関しての情報を検索していてよく目にする言葉が「聖杯」です。
僕はあるわけないと思っているのですが、皆さんはあると思いますか?
各個人によって聖杯に対しての認識は違うと思いますが皆さんの意見を聞いてみたいです。
誰でもどんな地合いでも百発百中で勝てる手法を聖杯と呼ぶのなら、きっと無いんでしょうね。
ものすごく勝っているトレーダーさんの手法は凡人からするとピカピカの聖杯に見えますが、真似したところで上手くいくわけでもないですし、そもそも自分の手法を「これは聖杯です!」と言っているトレーダーさんは見たことないですから。
とはいえ、積み重ねた努力と経験&マイルールを決して破らないメンタルの強さはいずれは自分自身の聖杯になるんじゃないでしょうか?
聖杯という魔法の言葉ですね。
基本的に聖杯があったとしても守る守らないは自分自身ですから、マイルールと同じと思っています。
他人の考えたマイルールは資金等ももちろん違いますから自身が破ってしまうんです。...そして退場する。
なので聖杯を販売してそれを購入している方がいましたら...養分だと思っています。
私も無いと思います。いくら、ファンダメンタルズ分析してもチャート分析しても、中央銀行が一言話しただけで、1円2円逆に動くなんてザラですよね。
あるとしたら中央銀行の身内か、新聞記者から情報を先にもらってトレードする犯罪しかないと思います。
最近だったら為替介入して下がったところ買うだけで勝てそうですが。
「聖杯」という言葉はよく見かけますが、私はそのようなものはないと思います。もちろん高確率で勝てる方法は一生懸命研究すれば見つかるかもしれませんが、百発百中のような「聖杯」は存在しないでしょう。しっかりと機械的にエントリー、利確、損切りを繰り返すことこそが最も大事かと思います。
FXや仮想通貨におけるトレードでは「レイテンシートレード」、「デルタニュートラル」、「スワップアービトラージ」などが聖杯に当たるんじゃないかなと思います。特に海外FXではLP元を参照したりすることでレートのズレが見つかることが多く、「裏技」なんて言われたりしてしばしば大金を稼いでいる人がいますね。
ただ、聖杯はあると思いますが、一時的な穴を付いたトレードだったりするので永続的なものではないと思いますし、検証に膨大な時間がかかることや、せっかく利益をあげても没収や凍結などのリスクが常に付きまといますね。